2005年04月25日

「と」のつくもの

とばりはとじて とびらはとどく

とけいがとまると とかいはととのう

とくとうせきは とまやのとおり

とうめい トレモロ トロンボーン

とちのみ とねりこ とうもろこしととっかえて

とどのつまりは とにもかくにも

とっぺんぱらりのぷう 



帳は閉じて 扉は届く
時計が止まると 都会は整う
特等席は苫屋の通り
透明 トレモロ トロンボーン
トチのみ トネリコ 玉蜀黍と取っ替えて
とどのつまりは とにもかくにも
とっぺんぱらりのぷう 
posted by ちあら at 21:56| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

「て」のつくもの

てきすと てん

てんてんてんまり てんてん てん

てらてらてらすの てるてるぼうず

てれてれ てとてと てととてとりす

てんぐのてっぽう てっとうてつび

てんとうにて てんとうてんとうてんとうむし

てとらぱっくのてなぐさみ

てとらぽっとにてんこもり



text ]
テンテン天毬 転々 点
寺 地球 テラスの 輝 TEL 坊主
テレ照れ 手と手と テトとテトリス
天狗の鉄砲 徹頭徹尾
店頭にて 点灯転倒天道虫
テトラパックの手慰み
テトラポットにてんこ盛り
posted by ちあら at 23:35| ラスベガス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

「つ」のつくもの

つまがりつごもりつるのこつちのこ

つっつくつながるつとめるつとまる

つきからつぎからつじからつのから

つまやらつめやらつみやらつもって

つむじまがりがつうべった



つまがり晦日鶴のコツチノコ
突っつく繋がる努める勤まる
月から次から辻から角から
妻やら爪やら罪やら積もって
つむじ曲がりが通うべった
posted by ちあら at 23:11| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

「ち」のつくもの

ちまちまちまたのちいちゃなちょうちょ

ちしゃのはちぎってちんじゅのちぬに

ちょっとちょっととちかづいて

ちゅうちゅうちゅうしゃくチューインガム

ちゅうとはんぱにちゅうがえり

ちょうじょうげんしょうちょうじゅうせき

ちきゅうのちていのちへいせん

ちらりちらりとちってった


ちまちま巷のちいちゃな蝶々
チシャの葉千切って鎮守のチヌに
一寸一寸と近づいて
忠駐注釈チューインガム
中途半端に宙返り
超常現象腸重積
地球の地底の地平線
ちらりちらりと散ってった
posted by ちあら at 20:41| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

「た」のつくもの

たれがたまをたばかった?

たんにたにんのたわむれでは。

ためるたまるただのたわごと

たとえばたかねのたこうなような

タージマハルやタクラマカン

たらちねはたぶんたえたかも



誰が珠を謀った?
単に他人の戯れでは。
溜める堪る只の戯言
例えば高嶺の多幸のような
タージマハルやタクラマカン
タラチネは多分絶えたかも
posted by ちあら at 02:31| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

こねずみを飼ってみる

「seesaaならpetおけるはずだよ」といわれて
手に入れてみたこねずみ。

”記事(そのひとが書いた文章)から 言葉を覚えていきます”というので
やっぱり試作中の ここに置いてみることにしました。
 seesaaは重いので^^他所に貼ろうかと想ったのだけども
ここにおいとくほうが 面白いコトいいだすかもしれないと。

・・・・ただ ”想定の範囲内”というべきか
単語ばかりで会話文にならない。

これが ここワタシが打ち込む単語の羅列のせいなのか

もともと"単語のみに反応”なのかは 謎モバQ

つかまえてクリックしてみて みてくださいるんるん
posted by ちあら at 02:27| ラスベガス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごとたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そ」のつくもの

そはだれそ

そはそでそではない

そのはそかい

そぼふるそしゅう

そうはそう

そうそういっても

そうではない

そうきゅうに

そうふしてくれ

そう、そうのとおり

そうなんだ



ソハ誰ソ
祖は素で姐ではない
園は租界
そぼ降る蘇州
想は層
早々言っても
僧ではない
早急に
送付してくれ
そう、そのとおり
遭難だ
posted by ちあら at 02:16| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「せ」のつくもの

せんにんのせんだん

せせらぎをせに

せいうんをせいしして

せいじょうにせをのばす

せんじんのせきは

せんぷくをせいし

せんかいのせんかいが

せけんをせっけんする



仙人の栴檀
せせらぎを背に
星雲を正視して
清浄に背を伸ばす
千尋の堰は
潜伏を制し
千回の旋廻が
世間を席捲する
posted by ちあら at 02:06| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

「す」のつくもの

すいかするするするめいか

すじこにすだこはすずなりで

すましてすましてすっとんきょう

すぅちゃんすとんとすべってすっとぶ

ああ。ごめんよ

すおうのすまはすこやかに

すこやかに どうかすこやかに

すのままで どうかすのままで

          すきなんだ



西瓜するするするめいか
筋子に酢ダコは鈴なりで
澄まして済まして素っ頓狂
すぅちゃんすとんと滑ってすっ飛ぶ
ああ。ごめんよ
蘇芳の須磨は 健やかに
健やかにどうか健やかに
素のままでどうか素のままで
          
         好きなんだ
posted by ちあら at 01:39| ラスベガス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

「し」のつくもの

しらたまがしろがねに

しらんかおされしょんぼりしてる

シフォンのショールはしんなりと

しゅすのショーツはしっとりと

しわくしさんでしつらえたのに

しみとしわでしくじった

しらたまがしょんぼりしてる

しょうことなしでしとねへしずむ



白玉が白銀に
知らん顔されしょんぼりしてる
chiffonのshawlはしんなりと
繻子のshortsはしっとりと
思惑試算で設えたのに
滲みと皺でしくじった
白玉がしょんぼりしてる
しょうことなしで褥へ沈む
posted by ちあら at 22:42| ラスベガス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

「さ」のつくもの

さくらさやさやさかずきへ

さんどさながらさんさんと

さつきのさまはさっそうで

さりとてさみだれさみしくて

ささはさらさらささやいて

さりゆくひととさよのつき

ささらさかむけさじんはささる

さまようさこんにさとうをひとさじ




桜さやさや盃へ
三度宛ら燦燦と
皐月の様は颯爽で
さりとて五月雨寂しくて
笹はさらさら囁いて
去り行く人と小夜の月
ささら逆剥け砂塵は刺さる
彷徨う左近に砂糖を一匙
posted by ちあら at 22:25| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

「こ」のつくもの

こねるこわれるこづかれる

ころばすこぼれるこきゃくにこじゅうと

こうもりこもりにこまりはて

こらこら こっち

これこれ ここここ

こなやのこんぼう ココナッツ

こぶとりじいさんコリントゲーム

こげたコロッケころころりん


捏ねる壊れる小突かれる
転ばす毀れる顧客に小姑
蝙蝠子守に困り果て
こら子等 こっち
是凝れ 個々孤々
粉屋の懇望 ココナッツ
瘤取り爺さんコリントゲーム
焦げたコロッケころころりん
posted by ちあら at 22:30| ラスベガス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

「け」のつくもの

けいかをけいそくいたしましょう

けいじじょうにはけむりだま

けっかてきにはけいとだま

けんぶつにんはけたちがい

けんけんけんでけんけんぱ

ケルトのケルビム けんびしさげて

けんざんけんだまケルンをけった




経過を計測致しましょう
形而上には煙玉
結果的には毛糸玉
見物人は桁違い
件権嫌で県券ぱ
ケルトのケルビム剣菱下げて
乾山剣玉ケルンを蹴った
posted by ちあら at 21:09| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

「く」のつくもの

くるみくぎぬきくだのなか

くさのくさりがくるくるり

くちばしくだいてくろうして

くものくみひも くりかえし

クィック クロック クックークロック

くびれたくるぶしくたびれて

クィーンのくつがくしゃみした

くるまをよんでちょうだいな



胡桃釘抜き管のなか
草の鎖がくるくるり
嘴砕いて苦労して
蜘蛛の組紐 繰り返し
quick clock cuckoo -clock
括れた踝 草臥れて
Queenの靴がくしゃみした
車を呼んでちょうだいな
posted by ちあら at 15:39| ラスベガス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

「き」がつくもの

きみどりいろのきっさてん 

きりんときつねがきゅうけいちゅう

きのこときなこのキッシュをきりわけ

きようのきうつはいかかです?

きのうのきもちはきかでした

きれいにきざんできなりのキルトで

きゅっときわめて きみにきょうおう



黄緑色の喫茶店
キリンと狐が休憩中
茸と黄な粉のキッシュを切り分け
今日の気鬱は如何です?
昨日の気分は幾何でした
綺麗に刻んで生成りのキルトで
きゅっと究めて 君に饗応
posted by ちあら at 22:51| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

「か」のつくもの

かりすまのかにが

かなりあのかめおを

かわらのかびんにかくして

かなたのかるまをかたってた

かんどう かんぷく かんげき かんぺき

かんぜん かんしゃ かんらんしゃ


かめををかぶったかのひとが

かこをかわしてかえってきて

かれらをかんにかためてしまった


かなしいかれんなかんづめ からん。



カリスマの蟹が
カナリアのカメオを
河原の花瓶に隠して
彼方のkarmaを語ってた

感動・感服・感激・完璧
完全・感謝・観覧車

甕を被った彼の人が
過去を交わして帰ってきて
彼らを缶に固めてしまった

哀しい可憐な缶詰  からん。
posted by ちあら at 18:48| ラスベガス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

