2005年03月31日

「お」のつくもの

おっとせいの おもちゃばこ

おつむのおかしいオルゴール

おたまじゃくしはおっこちて

おぼれておもわずおりのなか

おーらら、おどろう おじょうさま

おどろおどろとおんがくが

おっかないおとおびるまで



オットセイの玩具箱
お頭の可笑しいオルゴール
御玉杓子は落っこちて
溺れて思わず檻の中
oh LaLa 踊ろうお嬢様
オドロオドロと音楽が
おっかない音 帯びるまで
posted by ちあら at 21:24| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「え」のつくもの

えんぴつえらんでえんがわで

えにっきえがいてえんぼうし

エゲレスエジプトエベレスト

エレクトロニクスはエノキダケ

エルモのエルボー エアポート

えくぼのえんせいえそらごと



鉛筆選んで縁側で
絵日記描いて遠望視
英吉利 埃及 エベレスト
electronicsはエノキダケ
エルモのelbow Airport
笑窪の遠征 絵空事
posted by ちあら at 20:30| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「う」のつくもの

うそつきのうたをうたおう

うんだうつつのうみのうずに

うっとうしがられてうちやられた

うそつきのうたをうたおう

うまれたうきよをうらやんで

うらんでうがってうとんじた

うそつきのうたをうたおう


うちゅうのうてなのうちのなか

うずめてうもれてうせるよに



嘘吐きの唄を歌おう
倦んだ現の海の渦に
鬱陶しがられて打ちやられた
嘘吐きの唄を歌おう
生まれた浮世を羨んで
恨んで穿って疎んじた
嘘吐きの唄を歌おう

宇宙の台の内のなか
埋めて埋もれて失せるよに
posted by ちあら at 18:37| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「い」のつくもの

いらいらいばらのいのこみち

いじっていぶしていかくして

いじめていじわるしてみたら

いついつまでもいがいたい



いわなきゃいけない

「いいんだよ」


いまわのきわにいたるまえに



苛々 棘の亥の子道
弄って燻して威嚇して
虐めて意地悪してみたら
いついつまでも 胃が痛い

言わなきゃいけない
「いいんだよ」

今わの際に至る前に
posted by ちあら at 18:11| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あ」のつくもの

あたしがあつめた あめいろの

あわい あいの アルバムを

あしのあいだのあちらのあなから

あらわれあふれたありたちが

あかいあたまの ありたちが

あとかたもなく あとくされなく

あえなくあっさりあらいあげた


あしたは あめの あさかしら。


あたしが集めた飴色の
淡い愛のアルバムを
足の間のあちらの穴から
現れ溢れた蟻たちが
赤い頭の蟻たちが
跡形も無く 後腐れなく
敢え無くあっさり洗い上げた

明日は雨の朝かしら。
posted by ちあら at 00:08| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

